#0419 最上級HIFU(ハイフ)『ウルセラリフト』について~前半
みなさん、こんにちは。
現在、10周年キャンペーン真っ最中でございます。
新型コロナも第7波に突入、急激な感染数の増加に日々動揺が大きくなってきております。
当院としては感染対策はこれまで通り施しておりますが、
みなさまにおかれましては、少しでも体調不良をお感じの際は遠慮なくキャンセルのご連絡をお願い致します。
もちろん、当日直前でもかまいませんので、お電話か、できればLINEメッセージで一言いただければ大変ありがたいです。
これから夏休み、久しぶりの夏を楽しみにされておられるところにまさかの感染爆発でストレスが溜まりますが、
1~2か月を耐えて、今度こそ行楽の秋となるように祈るばかりですね。
新規導入した、
『PQXピコレーザー』
人気は予想通りで当然ですが、
導入8年以上経過してなお、第一線で大活躍しているのが、
【ウルセラリフト】 The Top Of HIFU
でございます。
今回の10周年キャンペーンでは、ウルセラ全顔、サーマクールFLX全顔を受けていただいたすべての方に
『ピコトーニング』を無料サービス
させていただいていることもありますが、
当院には人気の後発ハイフのウルトラセルQプラスも置いていて、しかも格安で受けられるのに、
あえて痛いとわかっているウルセラリフトを選択される方がほとんどなのは、驚くべきことです。
当院のHIFUのなんと95%がウルセラリフトなのです。
ウルトラセルQプラスはたったの5%、他院さんではありえない数字だと思います。
導入から8年以上、いまだに最大級の評価を受け続ける大人気リフトアップ機器「ウルセラリフト」について、
今回と次回の2回に分けて、簡単にご説明いたします。
すでにウルセラを含めハイフを受けてこられた多くのみなさまにとっては基本的な説明になるかと思いますが、
復習を兼ねてぜひ目を通していただき、ご理解を深めていただければ幸いです。
ハイフ、ウルセラリフトについてご質問などがございましたら、LINEメッセージでどしどしお問い合わせくださいませ!
ウルセラリフトについては、当院HPに分かりやすい動画解説も載せてありますので参考にしてみてください。
https://t-hillsclinic.jpbeauty/ulthera/
▮ HIFU(ハイフ)とは
HIFU(ハイフ)とは、
High Intensity Focused Ultrasound(高密度焦点式超音波治療法)
の略です。
超音波を深部の一点にピンポイントに集めて加熱、熱凝固させダメージを与えることによって、
再生反応を促し、1~2か月かけてコラーゲンを産生させます。
美容医療においてこの特殊な超音波を利用し、たるみに対してリフトアップさせる治療として認知されています。
もう一つのリフトアップレーザーの代表である、
『サーマクールFLX』は高周波レーザー(RF)で、ハイフとは原理が異なります。
サーマクールについては、いずれ詳しく説明させていただく予定にしていますので、今回は割愛させていただきますが、
表面から熱を加えていくサーマクールFLXと、一定の深さにピンポイントで熱を加えるウルセラでは、リフトアップ効果が異なります。
またウルセラ以外にも、後発ハイフが数多く販売導入されています。
当院では、後発ハイフの中でも業界一番人気の『ウルトラセルQプラス』を導入しており、
みなさまの細かなハイフ・ニーズに幅広くお応えできるラインアップを整えております。
▮ ウルセラリフトが信頼される理由
ウルセラリフトは、ハイフ機器として唯一、
「メスを使わないたるみのリフトアップ効果」について
FDA(アメリカ食品医薬品局)の承認(認可)
を受けています。
すなわち、アメリカではその安全性や有効性が「公式に」認められているということです。
発売から10年以上経過してなお、ウルセラリフトが信頼され、ハイフの代表格で有り続けられるのは、
後発機をはるかに凌ぐリフトアップ効果と持続性だけでなく、
こうした公正な評価が大きな理由となっています。
また、ウルセラにはウルセラ社独自の認定医制度が存在します。
もちろん、後発ハイフには存在しません。
認定医制度自体には法的根拠などなく、医師であれば誰でも施術することは可能ですが、認定を受けた医師が施術することが望ましいとされています。
後発ハイフについては、医師以外(看護師さん)の施術が多くなっているのはある程度仕方ないにしても、
ハイパワーで組織への熱ダメージの大きいウルセラに関しては、医師の責任の下に施術されるべきと考えています。
実際には医師以外がウルセラを施術しているクリニックさんが多く存在することは非常に憂慮すべきで、
トラブルの原因となっているという話もちらほらと聞きます。
▮ ウルセラリフトのリフトアップ効果
ハイフの効果といえば、もちろん
「リフトアップ効果」
になります。
ウルセラの出現以前は手術でしかアプローチすることのできなかった「SMAS層」(筋膜)と呼ばれる組織に、効率良く熱エネルギーを伝達することが可能になり、
特に、点状に熱を加える「ドット照射」での熱凝固反応は当時は大変革新的でした。
以来、フェイスラインを強力に引き上げる代表格として、ウルセラリフトはリフトアップの王者として長く君臨し続けています。
ウルセラによるリフトアップ効果は、後発ハイフには全く真似できません。
効果の持続期間にも格段の差があります(ウルセラが6~12か月程度に対し、後発ハイフは3か月程度)。
後発ハイフは3か月置きの施術が必要になりますので、平均9か月間隔で受ける当院のウルセラリフトと比較すると、かえって高くつくことになります。
当院でウルセラが圧倒的人気を誇るのは、抜群のコストパフォーマンス性によるところが大きいのです。
ウルセラ全顔が30万円ほどするクリニックさんだと、ウルトラセルQプラスの方がコスパが良くなるかもしれませんね。
今回はここで終わりです。
次回は、麻酔方法や、当院のウルセラが安い本当の理由などを解説いたします。
▮ ウルセラリフトのご予約は「ネット予約」が便利!
当院のウルセラリフトのご予約は、
「ウルセラリフト・ネット予約」が大変便利ですので、ぜひご利用くださいませ。
➡ http://airrsv.net/t-hillsclinic/calendar
ネット予約の掲載日時以外での施術をご希望の方は、
お手数ではございますが、公式LINEのメッセージ(チャット)からご連絡くださいませ。
それでなくても診療時間が短い当院ですので、みなさまには大変ご迷惑をおかけしております。
➡ https://lin.ee/9ZWLXRT
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【サーマクールFLX・シェア割】
下記の日時で募集致しております。
※ 2022年7月21日更新
2022年
7月25日(月) シェア決定 募集終了
7月27日(水) 16:00~ 数名 希望者有
7月30日(土) 10:00~ 数名 希望者無
8月1日(月) 10:00~ 数名 希望者無
8月8日(月) 16:00~ 数名 希望者無
8月10日(水) 11:00~ 数名 希望者無
※他の日時をご希望の方は、お気軽にお問合せください。
【施術ショット数・価格】
《全顔》
300ショット 16万円
450ショット 20万円(1.5倍)
《目周り》
100ショット 6万円
150ショット 9万円(1.5倍)
※ いずれも現金税込み価格です。
※ クレジットカードは別途消費税がかかります。
【お申込み方法】
▶︎シェア割の希望日時、ショット数は、
《LINE》メッセージ
からご連絡いただけますようお願い致します。
☞ https://lin.ee/9ZWLXRT
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
◆宝塚ヒルズクリニック公式LINE◆
●下記URLより友達追加をお願いします。
●LINE限定キャンペーンをご希望の方は、「キャンペーン情報希望」とメッセージをください。
●新規導入したPQXピコトーニングや、大人気美肌治療Fotona4D、Fotona4D+(プラス)もお得なキャンペーン価格でご提供いたしております。
●人気美容化粧品「ゼオスキン」もLINE限定キャンペーンからが大変お得!
☞ https://lin.ee/9ZWLXRT
◆宝塚ヒルズクリニック公式Instagram◆
●Instagramでは、症例写真を多数掲載しております。
●その他、取扱い商品やクリニック情報も満載です!!
●フォロー絶賛受付中です!!
☞ アカウント:dr_yuji.hills
●大人気美白化粧品や、医療機関専売サプリメントなど、
●医療機関でしか購入できない『院長こだわり』の製品を扱っています。
☞ https://hillsclinic.thebase.in/